忍者ブログ

日足亭

今日のおゆはん

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 12/19/17:06

無題


30.jpg27.jpg30位と27位の人達。
ちょっとごたごたしてて。
やわらかい塗りがしたいです。






PR


31アイスクリームうまいよね


31.jpg31位でございます。
集合絵描くの面倒すぎてSD化してしまうのは悪い癖ですね。
しかも接点が今ひとつ思い浮かばなかったので、割とまとまりのない絵に。

冬コミの本を読んでだいぶ順位に変動がおきたと思いますが、とりあえず最初にやったキャラソート準拠で1位まで描き続けていこうと思います。
冬コミを経て地霊殿組の株が大幅に上がったよ。
なんせ当時の私はこのキスメが地霊殿で最高位だったのですから。


あねいもと


36.jpg東方キャラソート36位の二人。
背景がやっつけすぎて…。
背景と影のつけ方の練習で描いてるはずなのに、どっちもやっつけになってしまうのはよろしくない。
なんかこううまい方法はないものか…。

たぶんフランちゃんはゆっくり寝ていたところを床をぶち抜いて現れた勇儀姐さんに成す術なく攫われたんですよ。
姐さんは萃香が萃められなかった子を連れてこれるかとか、そんな賭けをしていたに違いない。
突発事態と押しには意外と弱そうなフランちゃんはかわいいなぁ。


38位ズ


38.jpg38位の面々。
「さぁ、私の音色であなたもハッピー!!」
存在理由を如何なく発揮する者。
「今日こそぎったんぎたんにしてやる!」
中てられて気の大きくなる者。
「臆病者に出来るとは思えないねぇ」
状態異常には強そうな者。
「やべぇ…あたい最強すぎる…なんか宇宙やべぇ…」
元がハッピーすぎるので一周して下がる者。
そんなイメージ。

あややややとまりっぺよりこの4人の方が高いとか。
当時の俺の精神状態はなんだったんでしょうね。
めるぽと黒谷さんがあの二人より上に来た事に驚いたそんな冬の日。


キャラソートをやってみるのですよ


42.jpg東方キャラソートをやってみて、50位から描いていこうという試み。
しかし、はじまりは同率42位の二人。
ここより下は順位が団子すぎて描けないとです…。

地霊殿で最速コンビを組んでも良さそうな二人でしたが、人見知りのにとりんじゃ霊夢とは仲良くなれなかったんだろうなぁ…などと考えてみる。
そう考えると魔理沙のペアって非社交的な面々ばかりな気が。
枯れてたり落ち着きすぎてたりする人間達の中では唯一陽気なアクセル役ですから、自然とそういう面々を巻き込んでしまうのかも知れんですね。

もっとざくざく描いてざっくり塗ってそれでいて見栄えの良いものが描けるようになりたいぜ…。